お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2004-11-25

[]ちょっと一息 12:44 ちょっと一息 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ちょっと一息 - 西川純のメモ ちょっと一息 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 怒濤のような書類づくりが一段落しました。今は、作った書類に対する上からの判断を待っている段階です。その判断が下るまでは、何も出来ません。つまり、何もしなくてもいいのです。ちょっと一息です。

 明日はちょっと楽しみです。学会の打ち合わせでKさんが新潟から来ます。また、上越教育大学の大学院に入学希望の学生さんが研究室の様子を見に遊びに来ます。現メンバーといっしょにワイワイと飲みたいと希望していました。ところが、修士2年の皆さんはコミュニケーション学会に発表するため宮城県に出発です。また、修士2年のうちお二人は現場調査で上越にいません。また、入学希望の学生さんは明後日は試験ですので飲み会は無理です。でも、同じ受験生である現メンバーの3人の学生さんと一緒に夕飯を食べるそうです。本当でしたら、別な日時を設定するべきなのですが、日程的な関係で明日にせざるを得ませんでした。従って、私とKさんと修士1年の二人の4人でこじんまり飲むことになりました。ところが、その話を奥様から聞いたMさんが新潟から飲み会に飛び入り参加することになりました。懐かしい二人と一緒に飲めることが楽しみです。もう一つの楽しみは、いつものメンバーとは違うKさんと受験生を交えることによって、全体ゼミの会話の形態がどうなるかです。ワクワク。

 怒濤の日々の中で、ちょっと一息