お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2005-02-03

{報告]豪雪 09:48 {報告]豪雪 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - {報告]豪雪 - 西川純のメモ {報告]豪雪 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 地震のあった中越地方は19年ぶりの豪雪だそうです。上越地方も「豪雪になるぞ~」と散々脅かされましたが、たいしたことありませんでした。しかし、連日降ったので腰ぐらいまでは積もりました。でも、雪慣れしている地域ですので、淡々と日常が過ぎます。でも、困りました。中越地方が雪のために、いつも使っている東京方面の電車が不安です。また、長野経由の経路は雪のため木が倒れ普通になっています。ということで、明日から出張する高知への経路は飛行機ではなく、富山周りで8時間以上かけて行きます。

 こっちも大変ですが、お世話頂く高知大学附属小学校の先生には申し訳なく思います。理科分科会の方々に40分間はなすことが私のノルマです。それだけのために、大枚の予算を使って頂き、色々なご配慮をいただいております。かけた予算と時間に見合った働きが出来るか不安です。でも、がんばります。

[]節分 09:48 節分 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 節分 - 西川純のメモ 節分 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は節分です。家族で節分をしました。その中で息子の成長を感じます。順不同です。

 鬼を怖がりました。テレビで豆まきの様子を映したシーンで鬼が出ると真剣に怖がりました。

 ちゃんと「鬼は外、福は内」と言って、積極的に豆をまきました。

 恵方巻を大人の半分、恵方を見て黙って(ちょっとは話しましたが)。

 全て終わってから、「節分はよかったね」と言いました。