お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2005-04-27

[]楽しかった 08:17 楽しかった - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 楽しかった - 西川純のメモ 楽しかった - 西川純のメモ のブックマークコメント

 先日は授業作りネットワークのKさん(ワークショップ・授業ゲーム等々の第一人者で、私より桁一つ多い本を執筆しているスーパーマン)が取材に来ました。私と数時間話すために一日つぶして上越まで来ていただきました。それに応えるためにも、熱く・熱く語りました。それに対してIさんも熱く語っていただきました。我々の本をよく読んでいるようで、鋭い質問があり、内心たじたじになってしまいました。でも、それによって火がつき、もっともっと熱くなってしまいました。3時間があっと言うまでした。

[]便りの無いのも一つの頼り 08:17 便りの無いのも一つの頼り - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 便りの無いのも一つの頼り - 西川純のメモ 便りの無いのも一つの頼り - 西川純のメモ のブックマークコメント

 最近、転任通知が届くようになりました。それを見ると「あ~、あの人は一段落したんだろうな~」とほっとします。

 毎日、関係者のブログを見ています。少なくとも、私にブログ存在を教えてくれている人のブログは見ています。最近ブログ更新のない方が何人かいます。その更新のないブログを見るたびに、その方の忙しさが分かります。あなたのことを心にとめて、見守り、期待している者が少なくとも一人はいることを忘れないでくださいね。そして、それは私だけでないことを知っていますよね。忙しいのが当たり前です。でも、連休明けぐらいには、ちょっとは余裕を持てたらいいですね。