お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2005-05-04

[]なぞなぞ記念日 15:34 なぞなぞ記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - なぞなぞ記念日 - 西川純のメモ なぞなぞ記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は富山市に遊びに行きました。動物園と遊園地を合体した場所です。小さい動物園ですが、息子にはちょうど良い動物園です。キリンやダチョウを見て喜んだり。虎を見て怖がったり。ウサギ・ヤギ・ヒツジ・カエル・カメを怖々触ったり。充実していました。気温もちょうど良く、園内を一周するのは、息子にはちょうど良い運動です。途中の広場のベンチに座り、お茶を飲みながらひなたぼっこしました。そうすると突然、息子が興奮しました。ふと見ると、息子はシャボン玉に興奮しているようです。近くのベンチに座っている2歳ぐらいの女の子がシャボン玉を吹いていました。そのシャボン玉が風に乗って息子の方にやってきました。それを息子は追いかけていました。しばらくして、また園内を散策し、敷設されている遊園地に行きました。ゴールデンウイークのため乗り物の前には行列が出来ています。その中で一番長い行列の汽車の列に並びました。十数分待って息子と家内が乗り込みましした。私の方は、ヴィデオとカメラを構え汽車に乗る息子と家内を写しました。それが終わってから車に乗り込み、高速で1時間半で上越に戻ってきました。車の中で、「何が楽しかった?」と聞くと、息子は迷わず「汽車」と答えました。

 本日は熱かったので、夕食は冷やし中華とおみやげで買った富山名物のぶり寿司です。ますの寿司は全国的には有名ですが、富山の友人によればぶり寿司の方がおいしいとのことです。それを食べている途中、息子が「さわると消える玉はな~んだ?」となぞなぞを言いました。皆さんは分かります?私は分かりませんでした。しばらくすると得意満面の顔で「シャボン玉」と息子は言いました。おそらく本日のシャボン玉を追い回したことを思い出して、なぞなぞをつくったのでしょう。息子はなぞなぞ・クイズが大好きです。でも、それを自作したのは本日が最初です。と、いうことで本日はなぞなぞ記念日です。