お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2005-05-26

[]帰ってきました 12:56 帰ってきました - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 帰ってきました - 西川純のメモ 帰ってきました - 西川純のメモ のブックマークコメント

 福島から、やっとこさ帰ってきました。

 講演会ではIさんの最新情報を〆に使い、1時間30分を語りました。主催者から3時15分に終わって欲しいといわれたので、30秒ぐらいの誤差で終了しました(エヘン!)。でも、今回は笑いがあまりとれませんでした。原因は分かっています。今回も多くを語りたいと思ったためです。そのため、いつもだったら20分は取る、最初の馬鹿話をほとんどカットしてしまいました。そのため、笑いやすい雰囲気がなかったのではないかと思われます。反省。

 時間通りに附属中学を出発できたので、8時には自宅に到着できるはずでした。そこで遅めの夕食を家族と食べられるはずです。しかし、上野と大宮の間で新幹線の故障があり、そのためダイヤが大幅に遅れました。そのため息子はすでに寝ています。でも本日中に 自宅に到着できたので、今、家内のつくったココアを飲みながらテレビを見ることが出来ます。

 今回の出張で、息子の成長を感じました。出張先で息子に電話すると、話し終わると「じゃあね」で突然切ります。そのため、家内と話すためにもう一度かけ直さなければなりません。ところが今回は、「じゃあね。お母さん、電話」と電話を家内に渡します。ちょっとしたことかもしれませんが、私にとっては大きな成長に思えます。