お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2006-06-29

[]光栄 09:35 光栄 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 光栄 - 西川純のメモ 光栄 - 西川純のメモ のブックマークコメント


 本日、あるOBから手紙が来ました。そこには可愛い赤ちゃん写真が写っていました。そして、その名前には「純」という文字が使われていました。その手紙には、「先生のようにチャーミングで、かしこい子になってほしいから」と書かれていました。愛するわが子に贈る最初の贈り物に、我が名が使われると言うことは、最高の光栄です。是非、その子にはノーベル賞を取るか、日本首相になって欲しいと思います。そして、名前の由来をインタビューされたとき、その由来をテレビで言って欲しいな~と思います。私の老後の楽しみが一つ増えました。

追伸 名を使っていただいたのは二人目です。最初の子の場合は、奥様とお母様が使いたいと主張するに対して、私をよく知っているOBが反対したそうです(と、そのOBが言っていました)。まわりの院生さんは、私がよく大笑いすることから、「そんな名前を付けると、夜泣きではなく、 夜笑いするぞ」とからかっていました。