お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-03-05

[]移行完了 23:23 移行完了 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 移行完了 - 西川純のメモ 移行完了 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、やっと過去の千六百のメモブログ移行しました。疲れた~。このド忙しい中で、とりつかれたように作業しました。その作業の中で、過去メモを再読しました。色々思い出します。昔から同じだな~、と思うこともあります。同時に、昔に比べてずいぶん進歩したとも思います。かっては「学び合うことを目標とすべきか?」という大問題を抱えて、だいぶ悩んでいましたが、今では解決済みです。これから、やっと他の仕事に力を入れられます。

でも、不思議です。今は、どんどん、パソコンソフトでやっていたことが、ネット上で処理できるようになりました。向こう側の世界だな~と思います。

[]初体験 23:23 初体験 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 初体験 - 西川純のメモ 初体験 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、学び合いクラスで学んだ子どもから書き込みがありました。そこには「僕も、学び合いを教えくれてありがとうございます。」と書いていました。初めての経験です。我々が積み上げたことをズンと感じることが出来ました。感謝