お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-04-03

[]追伸 10:49 追伸 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 追伸 - 西川純のメモ 追伸 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 追伸です。昨日、書いた特集は「光が見える 再生への助走 先生が教えない授業」です。

[]父親 21:32 父親 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 父親 - 西川純のメモ 父親 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、ふと思いました。息子には関わりない職場のことで私は落ち込み、喜びます。もちろん、家には持ち込まないようにしているつもりですが、人は感情の動物です。絶対に持ち込んでいるはずです。その私の劇変は息子にとっては意味不明でしょう。

 きっと、私は大きくて、意味不明なのでしょう。落ち込んでいるときや、急いでいるときは、怖い存在なのでしょう。でも、温かくて、優しい存在でもあるでしょう。でも、いずれにせよ、意味不明なのでしょう。

 が、彼が子を授かり、子育てすれば分かるでしょう。親はエゴイストであることを。子どもが気づかないだろうと、我が儘を押し通してきたことを。でも、同時に気づくはずです。でも、子どものために多くを失い、それを喜びと感じることを。寝ている息子に感謝