お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-04-12

[]オーラ 03:08 オーラ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - オーラ - 西川純のメモ オーラ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 院生控え室にいると、ドアの外に院生さんの近づく音がします。そこで、ドアのそばでじっと構え、明けたとたんに「ワッ」と脅かして遊びました。相当驚かれ、そして「Kanさん(今年修了された院生さん)の言ったとおりだ」と呆れられました。「言ったとおり」というのが気になったので、「なんて言ってたの?」と聞くと、「西川先生は頭の良い中学生と同じような行動をする」というのがKanさんの西川評です。凄い当たっている表現なので大笑いしました。全くそうです。私の頭の中では、どんなバカなことをして楽しもうとたくらんで、常にクルクル回っています。立場上、教授ですので、それっぽい行動はしますが、本質的には「中学生」です。

 本日、ある方から教えてもらいました。4月に入った修士1年の院生さんの中に、「西川先生と話したいが、オーラが出ているので、畏れ多い」と言っている方がいるそうです。それを聞いて「オーラ?」と言って、後は腹の底から大笑いです。頭の中は中学生の私がオーラを発しているとは、いやはやビックリです。最近家内からは「あなた、加齢臭がする」と言われていますので、きっとオーラではなく加齢臭なんだと思います。あはははは

 さて、本日、Kineさんと電話で話しました。電話の声だけで、私は押し倒され、圧倒されるように感じました。富士山が私にのしかかるようです。これこそがオーラだと感じました。この方が1年間でクラスをどんなに変えるのだろう、と考えると嬉しいし、そら恐ろしく感じます。それをOさんがリアルタイムで分析し、結果を教えてくれる。私はなんて幸せモンだろう、と感謝しました。

[]花見 03:08 花見 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 花見 - 西川純のメモ 花見 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 息子の強い希望により本日家族3人で花見をしました。実に楽しかった。息子はちょこなんと座って食べて「う~ん、桜は盛りだね」なんて大人びたことを言うので家内と爆笑です。たしかに高田夜桜は今が盛りです。来年から我が家の恒例にしたいと思います。シートを引いた近くに高田城の説明看板がありました。小学校1年の息子は、それをすらすら読みます。どうして、「徳川家康」、「徳川忠輝」を読めるのか謎です。