お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-05-13

[]実践校 22:13 実践校 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 実践校 - 西川純のメモ 実践校 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 「火星人がいる」とか「1+1は実は3だった」と同じぐらい信じられないことを主張するのが我々です。だって、成績が上がり、人間関係が向上し、特別支援が問題なくなり、イジメ不登校が無くなると主張します。そして、それが数日で初期段階がおわり、1ヶ月程度でほぼ完成する、と主張します。そして、ことさらに覚えることは皆無で、数日で会得できると主張します。そして、イライラしていた教師人生が、楽に、楽しくなると主張します。どう考えても、悪徳不動産屋の売り文句です。が、事実です。

 これが本当であることを示すために、西川研究室HPに「学びの殿堂」を開設し、動画配信をしました。でも、ライブはもっと凄い。現在、「お願いしたらOKだよね」と確認済みの人は、新潟県群馬県埼玉県長野県岐阜県愛知県静岡県鹿児島県におります。来年あたりになれば、島根県東京都長崎県石川県もOKになるでしょう。ライブを見れば、我々の荒唐無稽に思える主張が本当であることをオーラのように感じることが出来ます!

 これを書きながらふと気づきました。案外、ライブを見られる地域は多いな~と気づきました。抜けているのは北海道圏、東北圏、四国圏です。でも、東北圏では有能な方が『学び合い』を学び取ろうとしています。期待しています。

[]利己的(その2) 22:38 利己的(その2) - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 利己的(その2) - 西川純のメモ 利己的(その2) - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日の「利己的」というメモに対して二人の同志からコメントをいただきました。本来でしたら、あらためて書き直したいところですが、同志のコメントがとてもチャーミングなので、やめました。是非、昨日の「コメント」をご参照下さい。