お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-05-14

[]大爆発の前兆 23:36 大爆発の前兆 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 大爆発の前兆 - 西川純のメモ 大爆発の前兆 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日群馬県八幡小学校に行きました。懐かしい同志各位とお話をして気分は最高です。

 この学校の『学び合い』は、全国各地で紹介されました。ある意味で、『学び合い』の聖地です。しかし、本年度になって、職員の3分の2が異動されました。残られた先生方は昨年度末の3月ごろは、どうなることかと心配されていました。

 本日、授業を見させていただきましたが、びっくりです。八幡小学校に異動されたばかりの先生方の中で『学び合い』の初期段階をクリアーされている先生方がいっぱいいらっしゃいます。『学び合い』が簡単であることを知っている私もビックリです。これも文化だと思いました。

 新年度になって実質1ヶ月でこのレベルに達していたとしたら・・・。今後が楽しみです!