お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-08-15

[]仕事が進まない 17:47 仕事が進まない - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 仕事が進まない - 西川純のメモ 仕事が進まない - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、仕事が進むと、宣言した罰が当たったのかもしれない。本日は、全く進みません。

 今度、1週間弱、家族旅行をしたいと思っています。「仕事を忘れて」と言いたいところですが、仕事を完全に忘れることは出来ません。期間中に、私しか対応できない、そして即座に対応しなければならない仕事が起こる可能性があります。従って、メールチェックと文書作成は出来る状態にしなければなりません。しかし、いつも出張で持っているコンピュータは重すぎます。息子の服とか、なんじゃらかんじゃらを持たなければなりませんから。小さいコンピュータでも買わねばならないかな~、と思っていました。ふと、4年ほど前に使っていた、超小型モバイルがあったことを思い出しました。さっそく、棚のおくから引き出して動かすと、ちゃんと動きます。OSXPです。「やった~使える」と喜びました。

 しかし、4年前のコンピュータです。ウインドウズアップデートもしなければなりません。なにしろサービスパック2も入っていません。ウイルス対策ソフトも新しいのを入れなければなりません。そして、4年前に使っていたメールソフト現在使っているメールソフトは違います。これらをしなければなりません。

 朝8時半から始めましたが、まだ終わりません。基本的には、コンピュータがやってくれるのですが、合間合間に「いいですか?」という確認を求められる。それに対応しないと、アップデートが止まってしまう。仕事をしつつ、横目でチラチラと、そのコンピュータを見なければなりません。そんな状態では集中できません。

 ということで、仕事になりませんでした。