お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-10-04

[]音読ソフト 22:11 音読ソフト - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 音読ソフト - 西川純のメモ 音読ソフト - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日のほとんどは、「手引き書」の添削です。手引き書を音読ソフトにかけて、じっと聞きました。聞くと、あとから、あとから、誤字脱字を発見しました。

[]陰 22:11 陰 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 陰 - 西川純のメモ 陰 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 大学生の頃です。私自身は、「男に生まれてよかった」と思いこんでいました(今はそう思っていませんが)。ある女の人に「女でいいところって何?」と聞きました。曰く、「何かあったとき、男の人の陰に隠れられる」だそうです。

 上記は、男女の別なく、そうだと思います。私は上越教育大学採用されてから、根本先生、戸北先生というお二人のボスの陰に隠れていられました。嵐の時は陰に隠れ、日のさすときは前に出ます。問題があると、ボスに「これこれしてください」と偉そうに要求します。そして、お二人とも人格円満にして、問題を解決できる力をお持ちでした。しかし、4年前から戸北先生は本部棟に異動されました。う~ん。

 デメリットがなくて、2週間以内に人間関係の向上・成績の向上が実感できる『学び合い』と不遜ながら思います。そのことが事実だと実感することがが、ず~っと、いっぱい感じます。それなのに、広がり方が、そのすばらしさに比べて弱い。私が佐藤学先生や向山先生、陰山先生斎藤先生レベルの人だったらと自己嫌悪します。私の素人自己分析によれば、どう考えても軽度のアスペルガーです。私の周りには、私以上にすごい人たちがいます。早く、その人たちの陰に隠れて、楽(らく)で楽しい生活をしたいと思います。

[]300 18:34 300 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 300 - 西川純のメモ 300 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 いい映画だった。これを見て、「やっぱ、映画映像だよな」と思いました。話の内容を楽しむのだったら、映画より本です。映画が本に勝てるのは映像です。映像の印象としては「ロード・オブ・リング」の第1作をシンプルにしたようなもんです。まあ、話の内容としては無茶苦茶シンプルなので、好き嫌いはあると思います。