お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-10-30

[]自分を褒めたい 21:28 自分を褒めたい - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 自分を褒めたい - 西川純のメモ 自分を褒めたい - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ここで書かれている方は、おそらく、このブログは読んでいないと思います。従って、以下で書くことは、世界中で私しか分かりません。でも、自分で自分に自慢したい。

 私は、いい人が幸せになることが大好きです。ですので、私が大好きな人が、その人の人生において最大級の幸せを得たことを知ると、嬉しくて嬉しくてしょうがありません。本日、そんなことがありました。そのため、人目があるところでしたが、止めどなくうれし涙が流れ、その人と握手し、その人を抱きしめました。それでもうれし涙が止まりませんでした。

 その方と私は縁もゆかりありません。つながる必然性はほとんどありません。そもそものきっかけは、家族での外食です。家族ファミレスで食べていると、遠くの視界に、その人がいました。黙礼はする程度の人でした。私の方は気づかないふりをしていました。ところが、その方はわざわざ我々のところにこられ、丁寧なご挨拶をいただきました。「若い方なのに、礼儀正しい方だな~」と思いました。それがきっかけです。それ以降、関わっています。関われば、関わるほど、愛すべき、尊敬すべき方です。それ故、私は大事なポイントで2回、あまたの人の中からその人を選択し、その人のために選択しました。本日の慶事は、その「私」の選択の結果だと、「私」は勝手ながら思いこんでいます。それが大好きな人の幸せにつながりました。あ~良かった!

 最後の審判において問われたとき、天国行きを主張できる数少ない根拠になると確信しています。自分を褒めてあげたい。

[]スカイプ 15:38 スカイプ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - スカイプ - 西川純のメモ スカイプ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日別府小学校における『学び合い』の実践を、佐賀県から事務所長、校長、指導主事をはじめとする小中の先生方二十七名が参観に来られました。さすが、組織が動くと凄いと思います。わたしは、その全体研修スカイプにて参加しました。九州でも、動いている、と感じました。そのでの話し合いを聞いていると、私とは初対面の、南小学校先生方も佐賀先生方も、既に『学び合い』の初期段階を脱しているか、もうすぐ脱しようとしていることが分かります。かなりの手応えを感じ、さらに、どん欲に「もっと」を願っています。

 燎原の火のごとし