お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-08-07

[]昨日・本日 21:46 昨日・本日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 昨日・本日 - 西川純のメモ 昨日・本日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は長野県教育センターで講演をしました。直ちに電車に乗り富山の高岡に移動しました。到着してすぐに富山の同志と飲みました。楽しかった。が、11時半まで飲んだために、ホテルに帰り、バタンキュー。

 本日は、朝まで頭が痛く、朝食はほとんど食べられません。朝、富山県で学校として『学び合い』を取り組もうとする中学校に行きました。その学校の校長先生は、私が助手だったときの院生さんでした。先生方と率直に語り合えて楽しかった。

 終わり次第、校長先生が入善に車で送っていただきました。車中、一杯話しました。昼飯を一緒に食べて、本日の会場に送っていただきました。会場では、教育長先生をはじめとするいろいろな方と話しました。講演では2時間、熱く語り。講演後は、県教育委員会の方と延々と語り、電車に乗りました。

 新潟の車中では寝ようと思ったのですが、なんと新潟に行こうとしている富山の同志とばったり、その方と話しました。と、その方の知り合いで社会教育をやっている方とばったり。結局3人で車中で話し合いました。

 ということで、本日は朝の八時半から夜の八時半まで12時間、ず~っと『学び合い』を語りました。明日はフォーラムです。全国の同志とあえます。楽しみです。

 今日は、とにかく、寝ます。