お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-08-21

[]洗脳旅行 19:07 洗脳旅行 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 洗脳旅行 - 西川純のメモ 洗脳旅行 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 現在名古屋先生と、東京先生方が洗脳旅行に来ています。その先生方の表情の変化が興味深いです。とにかく頭がパンパかパン状態になります。伝わって欲しい、と願います。

[]謎解決 19:05 謎解決 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 謎解決 - 西川純のメモ 謎解決 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 息子は一度も教えていないのに、携帯電話メールを打てます(http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20080809)。それが不思議でしょうがありませんでした。院生さんから「友達に携帯を持っている人がいて、その子から教えてもらったんですよ」と言われた。なるほどと思い、家に帰って「友達で携帯持っている子はいるの?」と聞くと、「だれもいない」とのことでした。謎は深まります。そこで、風呂で「なんで、一度も教えていないのに携帯電話メール打てるようになったの?」と聞きました。息子はニヤリと笑って「門前の小僧習わぬ経を読む」と一言。そこで「門前って、誰の門前?」と聞きました。「おかあさん」と一言。

 家内は昼間は携帯メールしません(家事が急がしいので)。するとしたら極めて希です。それを横から覗くだけで習得するなんて、恐るべし。