お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-10-06

[]山形の会 21:38 山形の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 山形の会 - 西川純のメモ 山形の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今週末に山形の会が開かれます。お誘いします。

[]身銭をきる 21:46 身銭をきる - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 身銭をきる - 西川純のメモ 身銭をきる - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、夏休みに洗脳旅行に複数の先生方が来られた学校からメールが来ました。学校として、かなりの手応えを感じられておられるようです。頼もしく感じます。やはり、「本人」が身銭をきって学ばれた場合の学校は、確実だな、と思いました。

学び合い』は口伝の部分があります。本当は本等にちゃんと書いていることを、もう一度いうだけなのですが、それでも口伝の部分が必要な場合は少なくありません。私でなくても結構ですが、『学び合い』を実践している人と、徹底的に話すことは大事だと思います。