お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-10-10

[]世間は狭い 06:12 世間は狭い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 世間は狭い - 西川純のメモ 世間は狭い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は、本日おじゃまする学校先生方と飲みました。熱く、とっても暑苦しくしゃべりまくりました。話しながら、「この学校は、変わる!」という確信を持てました。

 さて、その中のお一人の先生が、「実は娘は上越教育大学に行っており、先生の授業を聞いています」と言われたので、ビックリです。というのは、現在大学組織関係で、学部生は私の授業をほとんど聞けないようになっているんです。そのため、前期に私の授業を聞いた学部学生さんは4人だけです。

 また、最近メールやりとりをしている先生学校には、数年前からの同志がおられます。そして、以前、私がブログの書き込みをした先生がおられることが本日判明しました。

 日本人口1億2千万人いるのに、なんと狭いことか・・・・