お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-11-01

[]年を取ること 21:49 年を取ること - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 年を取ること - 西川純のメモ 年を取ること - 西川純のメモ のブックマークコメント

 年を取ると腰が痛くなったり、走れなくなります。でも良いことがあります。以前から自覚していることは、人の失敗に寛容になれることです(http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20030612/1172989698)。本日、改めて、もう一つあることを強く感じました。それは、普通に生きられることの幸せを理解できることだと思います。

 来週は寝台電車大阪に行きます。本日電車好きの息子が「いいな~」と風呂で言いました。そこで、「そんなことはないよ。お父さんは出張が大嫌いだよ。だって、○○ちゃんは3、4日、お父さん、お母さんと離れて寝台電車旅行したい?」と聞きました。息子は首を振りました。これから今日を含めて3日間の連休家族と過ごします。

 つまり、年を取ると、普通に生きられないことが多いということです。

[]NUK 21:49 NUK - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - NUK - 西川純のメモ NUK - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日の夕食の時、息子がいきなり満面の笑顔で「お父さん!NUKって知ってる?」と聞きました?色々考えましたが、分かりません。「分からない」と応えると、息子は「(N)西川家を(U)受け継ぐのは(K)君だ!」と言う意味だそうです。頼もしい限りです。ということで、食後に添い寝をするまでは、息子をNUKと呼びました。