お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-12-21

[]髪型 08:00 髪型 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 髪型 - 西川純のメモ 髪型 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は時間があったので床屋に行きました。私は短髪です。短髪の場合は、ちょいと長くなると見苦しいので、最低でも1ヶ月に一度は行かねばなりません。以前は長めの髪型でしたが、その場合は、もともと長い髪なので床屋に行かなくても目立ちません。それにも関わらず私が短髪が好きなのは、毎日が簡単だからです。例えば、ヘアードライヤーを使わなくても、タオルで拭くだけで髪は乾きます。風が強くとも、髪型は変わりません。整える必要はありません。

 ふと気づきました。短髪は『学び合い』に似ていると思います。集団の嫌なところが見えやすいので、定期的にガツンとしなければなりません。しかし一方、毎日のゴチャゴチャが不必要です。一斉指導の場合は集団の嫌なところが見えにくい、だから毎日のゴチャゴチャだけですませてしまいます。私は短髪が好きです。

[]幸せ 07:45 幸せ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 幸せ - 西川純のメモ 幸せ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 小学生のいる我が家は毎日6時には全員起きています。が、休日は寝坊をします。が、息子は規則正しく6時には起きます。ということで、寝坊をしたい我々と、起きたい息子との攻防です。我々は息子を布団の中でダッコして寝かし続けます。息子は、バカなダジャレを連発して我々を笑わします。結局、一つの布団に3人が集合して、1時間半ぐらい遊びました。

 幸せです。