お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-04-15

[]今年度の予定 22:14 今年度の予定 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 今年度の予定 - 西川純のメモ 今年度の予定 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 4月には出張がありませんが、5月以降には出張があります。とりあえず、今のところ決まっている上越市以外への講演の出張は以下の通りです。

 沖縄では、5月18日に『学び合い』の同志の内輪の飲み会を宜野湾市で開きます。興味ある方はメールして下さい。19日は金武町立中川小学校で講演があり、20日は今帰仁村の兼次小学校で講演があります。

 それ以外にも、講演の予定がありますが、日程定まった段階でアナウンスしたいと思います。ということで、今年も2ヶ月ぐらいはホテル住まいです。

5月9日 第4回『学び合い』を共に学び合う長野セミナー

5月18日~20日 沖縄講演

6月6日 第3回『学び合い』を学ぶ研究会 in 埼玉

6月7日 『学び合い』神奈川の会

6月27日 新潟サテライト講演

8月1日~2日 『学び合い』フォーラム(新潟市)

8月3日 福岡市人権教育研究会

8月4日 大分の会

8月6日~7日 兵庫教育大学集中講義

8月8日 『学び合い』高知の会

9月5日 『学び合い』東京の会

10月3日 『学び合い』宮城の会

11月11日 別府南小学校研究会

11月21日~22日 『学び合い』大阪の会

11月27日 福島・赤木小学校講演

1月29日 兵庫県・西宮浜小学校講演

1月30日 『学び合い』群馬の会

2月13日 東北青年塾(郡山)

[]添い寝 21:42 添い寝 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 添い寝 - 西川純のメモ 添い寝 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ふと思いました。

 息子が生まれてから添い寝は私の仕事です。「お父さん、こっちに来て」とか、「お父さん大好き」とか、チュッチュとかしている内に寝ます。後何回、添い寝が出来るんだろう、と思います。

 息子が成長すれば添い寝は出来なくなると思いますが、まだまた楽しみたい。