お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-04-25

[]変化 22:27 変化 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 変化 - 西川純のメモ 変化 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 上手く説明できないのですが。自分の置かれている環境の変化に、自分がついていっていないと感じます。『学び合い』がこの勢いで進んでいくと、いつか私は「教師」でなくなるような予感を感じます。もちろん、他の職業に変わるという意味ではありません。

 幸いなことに、私は日本全国(いや、一部、インターナショナル)な同志と繋がっています。その方からの様々な情報を得て、色々なことを考え、色々なことをします。その結果として、思考方法がどんどん変わっています。その結果、二十数年間慣れ親しんだ「教師」の行動規範というか、戦略というのとの違和感を感じます。いままで殆ど感じたことのない違和感です。

 何を書いているか分からないと思います。まあ、自分に対するメモです。