お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-05-19

[]中川小学校 23:04 中川小学校 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 中川小学校 - 西川純のメモ 中川小学校 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は朝から夜まで、沖縄中川小学校先生方と一緒でした。とても幸せ時間です。

 研究授業では、もう一段階成長した授業を見せていただきました。

 研究授業講演会には、その地域小学校企画としては予想外の100人がご参集いただきました。感謝です。私の方は、熱く、暑苦しく語りました。

 飲み会がありましたが、人口1万余の町に、これだけ熱い人がいることにビックリです。その飲み会には中川小学校先生方はもちろんのこと、近隣の先生、近隣学校先生教育長教育委員、義務教育課長、指導主事が一堂に会して、みんな仲良く、町に対する愛に満ちた話をしていました。

 あ、そういえば嬉しいことがありました。学校でうろうろしていると、一人の小学校3年生が私を見つけて「いくつ?」と聞くので、私が「もうすぐ五十だよ」と教えると、本当にビックリしました。そして、「え、三十ぐらいだとおもった」と言ったので、大爆笑しました。まあ、四十五程度ならば率直に喜べますし、四十前半と言われたらお世辞として喜べます。でも、三十にはビックリしました。校内を歩くと、子どもたちが挨拶をちゃんとしてくれます、中川小学校子どもはとても良い子だと思いました。あははははは

 明日も、兼次小学校で朝から一日中の仕事です。

[]同志 06:43 同志 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 同志 - 西川純のメモ 同志 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は沖縄の同志と飲みました。あ~楽しかった。あ~美味しかった。

 我が年代の方と語ると、若々しく感じます。それも嬉しい。

 ただ、泡盛が異常に飲みやすいので、注意、注意。

 本日は7時半から夜の19時半まで、分刻みのスケジュールです。

 そりゃ、大枚の予算を組んでいただいたのですから、骨の髄まで使っていただかねば。