お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-07-05

[]釣り記念日・チョウチョ記念日 19:16 釣り記念日・チョウチョ記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 釣り記念日・チョウチョ記念日 - 西川純のメモ 釣り記念日・チョウチョ記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は息子を近くの川の土手に連れて行き、チョウチョ採りを手ほどきしました。高校時代は、チョウチョ採りに明け暮れていました。その当時は、なんと現在貨幣価値では5万円ぐらいの捕虫網を持っていました。特段に材料が効果というわけではなく、とにかく使いやすい、捕らえやすい網です。それを持ってるぐらい入れ込んでいたのですから、自信を持って教えられます。

 が、最近、息子は釣りがしたいと言います。そこで、全くのド素人ですが息子を釣りに連れて行きました。場所は市内の海洋フィッシングセンターです。竿もかしてくれるので仕掛けに悩むことはありません。全く素人ですが、小型のフグとなんだか分からない小魚をゲットです。息子に簡単に教えたら、餌をつけて釣り始めました。その息子が小型のフグを釣ったのですから、偉いと思います。

 どなたか、釣り趣味としている方いませんか?とにかく、子どもでも出来る、ド素人でも出来る、そして、それなりに楽しい釣り、教えて下さい。