お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-07-21

[]ネットブック 17:43 ネットブック - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ネットブック - 西川純のメモ ネットブック - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、多くの同志のご意見を元に作成した保護者向けのネットブックをHPにアップしました。「『学び合い』の勧め、子どもを守れる親になるために」としました。是非ご利用下さい。なお、加筆・修正のご意見を頂きたく存じます。

[]スカイプ 16:19 スカイプ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - スカイプ - 西川純のメモ スカイプ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日の午前と午後に、二つの沖縄の小学校の研修会にスカイプで参加いたしました。実りが多かったと私は思っております。それぞれの学校で、どんどんと実践が深まっていることを感じます。しかし悩みは尽きませんので、私もお話をさせていただきました。

 こんな研修会だったらウエルカムです。この方式でしたら、家族との生活を全く乱さずに支援できるからです。どうぞ、どうぞ

 また、個人でもウエルカムです。ただし、事前にメール等で連絡してください。今まで何人かの人から「こんにちは?」というスカイプのメールが来たのですが、プロフィールも分からない方からのメールですので、怖いので返信しませんでした。その点だけ、ご配慮下さい。

 文明の利器は素晴らしいと思います。