お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-07-24

[]ネットブック 22:59 ネットブック - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ネットブック - 西川純のメモ ネットブック - 西川純のメモ のブックマークコメント

 とんたんさんより了解を得て、保護者向けの文章をHPにアップしました。本当は各人が各人のHPでアップした方が良いのですが、中々難しいとのことですので、とりあえずアップしました。

 素人の方が、簡単にアップできる仕組みを考えたいと思いました。

 読んでみて、やはり保護者と相対している先生の書くものはいいな~っと思いました。以前、こがぽんさんがブログでアップしていましたが、その手のもの、それ以外のものをドンドン公開すると凄いことが起こると思います。

 でも、ブログでアップするだけだと、後から参照するのが大変です。そういう点ではHPは有効だと思います。

[]自由研究 22:22 自由研究 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 自由研究 - 西川純のメモ 自由研究 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 息子は今日で1学期終了です。夏休みに向けて自由研究は何にするかを話し合いました。息子は、日本全国の駅を調べるというものです。私は「日本中の駅がいくつあるか?」とか言って「無理だ!」ということを納得させようと思いました。しかし、そんな話を聞いた息子は「これって、僕を信じていないの?」と言いました。そこで、大笑いしました。そこで、「分かった!やってみな。とりあえず、明日どれだけのことが出来るかで、おとうさんを説得しなさい」と言いました。彼は十分勝算があるようです。頼もしい限りです。