お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-09-12

[]サポートしますよ 22:31 サポートしますよ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - サポートしますよ - 西川純のメモ サポートしますよ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 授業の様子をビデオで撮って、私に送っていただければ、何が足りないのか(逆に、何が余分なのか)を分析します。出来れば、スカイプや電話で語り合えば、かなりのことを出来るはずです。手引き書で書いてあることであっても、声で聞くと意味が分かることもあります。

 サポートしますよ。

 『学び合い』は簡単です。少なくとも従来型の授業よりは簡単です。2週間で計6~8回の授業を見せていただき、私の語ることをその期間だけでも信じていただき、実行していただければ、『学び合い』は伝えることが出来ます。上越地区だったらそれが可能なのに、それを求める人は殆どいません。劇的に人間関係が向上し、成績が向上するのに・・・。上越地区以外の方の場合は、スカイプやビデオを活用して下さい。

 『学び合い』で一番大変なのは、「やる」と一歩を踏み出すことなのですから。