お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-10-27

[]評価 22:44 評価 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 評価 - 西川純のメモ 評価 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 評価が甘いと、人は易きに流れる。

 信頼と放任の違いを我が身に振り返る。

[]ついに 19:01 ついに - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ついに - 西川純のメモ ついに - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ついに実現しました。来るべきものが来るだけのことですが、それでも嬉しい。

 本日、上越のS小学校の全校の異学年学習が体育館で始まりました。正確には一つの学級がインフルエンザのために学級閉鎖なので全校といえないのですが、それでも1~6年(そして特別支援学級)の『学び合い』です。

 セオリーによれば素晴らしい『学び合い』が成立するはずです。と、分かっているのですが、初めてなので、ちょっとドキドキ。でも、始まれば、セオリー通りです。安心して、そして心地よい時間を過ごせました。

 なんて、これほど簡単で、効果絶大な異学年をしないなんて、バカみたい。ふぉふぉふぉ