お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-11-16

[]泣く 22:46 泣く - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 泣く - 西川純のメモ 泣く - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は色々な同志のブログを読みながら泣きます。こんな人たちと仲間でいられるなんて嬉しい、と思います。恥ずかしい自分が清らかになるような思いです。感謝です。

 負けても良いです。負け続けることがなければ。どんなになっても勝ち続けられないのですから。

 夢を持ちましょうね。夢は勝ち負けの上位にあります。勝ち負けの次元で揺らぐならば、それは夢ではありません。どんなに負け続けても、夢は揺らぎません。

 私には夢があります。日本中の全ての人が、他人を信じられる多感な12年間を過ごせること。そして、一人一人の知恵ではなく、集団の知恵がとてつもない課題を乗り越えている姿を。そして、それが世界中に広がること。

 それによって、我が子、我が孫(まだ生まれていないですが)が幸せになり、余裕を持った家族によって守られた幸せな老後があり、死ねることを。

 夢のようですが、我に大義あり、我に同志あり。

[]成長 19:49 成長 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 成長 - 西川純のメモ 成長 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 久しぶりに個人ゼミ、全体ゼミゼミ生と話しました。成長を感じます。嬉しい。