お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-12-20

[]越後『学び合い』の会 19:08 越後『学び合い』の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 越後『学び合い』の会 - 西川純のメモ 越後『学び合い』の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 1月23日(一、二、三の日)に新潟上越で『学び合い』の会を開きます。素晴らしい実践発表はもちろんですが、強くアピールしたいのは、『学び合い』ライブです。

 『学び合い』は百の理屈より、ライブです。

 里公小学校では、学校として『学び合い』に取り組んでいます。そこで、その学校の子ども達と先生達が土曜日の『学び合い』の会に来て授業をします。単学年の『学び合い』と、異学年の『学び合い』をライブで公開します。そして、その後、その子ども達と先生方にその場で直接質問できます。

 ね、面白いでしょ。

 『学び合い』が生まれた上越教育大学の自然棟5F、6Fもみられますよ。日本全国からのおいでをお待ちしています。

http://manabiai.g.hatena.ne.jp/D902i/20091220

追伸 上記に合わせて、21日から洗脳旅行に参る方もおられます。

[]バカ食い 16:49 バカ食い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - バカ食い - 西川純のメモ バカ食い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、ゼミの人とバカ食いをしました。また苦しい。