お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-05-15

[]パロディ 19:17 パロディ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - パロディ - 西川純のメモ パロディ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 現在西川ゼミHPの大幅リニューアルが進行しています。常に、馬鹿なイタズラを妄想して楽しむ私は、すぐに馬鹿なことを考えてしまいます。つまり、本当のゼミHPと平行してパロディー版を作るのです。

 例えば、私の写真は蓮の上で後光がさしている写真を載せるのです。ゼミメンバーの紹介では、私は尊師で、博士課程の学生さんは正大師修士課程学生さんは正悟師、学部生は師長とでもするのです。そして、それぞれの写真では、水槽の中に潜っている写真や、空中浮揚している写真を載せるのです。さらに、水晶玉のグッズのコーナーがあるのです。

 こんなことを考えていると馬鹿馬鹿しくて、面白くなります。が、やめます。というのは、世の中にはいろいろな人がいます。本気にして、水晶玉を買う人がいるかもしれません。あははは

[]志 16:02 志 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 志 - 西川純のメモ 志 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、いきなり「先生の教え子の中で、一番出世しそうな人は誰ですか?」と聞かれました。走馬燈のように様々な人の顔を思い浮かべました。そして、何を持って自分は判断しているのかを、自己分析しました。「能力」ではありません。人柄、でもなさそうです。

 色々と考えた結果、「公欲」(みんなのために何かしたいという欲)と私欲のバランスのいい人だと思いました。片一方だけだとバランスが悪いし、最後の一歩が決められないように思います。両者が矛盾無く関連づけられている人が出世する人だと思います。