お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-05-18

[]本 22:26 本 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 本 - 西川純のメモ 本 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 現在、神奈川の同志が中心となって書いている、『学び合い』の本が創られています。その原稿を一読しました。良い本になります。多くの教師の心に響く本です。楽しみです。

[]辛い 14:53 辛い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 辛い - 西川純のメモ 辛い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 二十世紀少年の完結編を見ました。映画自体は、ダレダレでつまらなかった。しかし、最後の最後の部分、完全に「おまけ」の部分が心に突き刺さった。それは教室での何気ないイジメの描写です。

 人間には考えたくないこと、考えると辛くなることは、無意識に、そして意識的にそれを考えないようにしています。私の持っているそのようなものの一つに、学校で苦しんでいる子ども。それを考えると息が苦しくなる。

[]熱い 08:40 熱い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 熱い - 西川純のメモ 熱い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 7月7日の夜~の洗脳旅行には、長野のイクナカさん(http://manabiai.g.hatena.ne.jp/iku-naka/)が来られます。そうしたら、その日に、福岡のムネさん(http://manabiai.g.hatena.ne.jp/munehiro/)が来られるとのこと。お二人とも、私の知る同志の中で熱い(暑苦しい、あははは)ビック10に必ず入る方です。前から会わせたいと思っていたのですが、地理的に離れているので、なかなか実現できませんでした。が、図らずも実現しました。あはははは。その期間は、上越が日本で一番熱くなること確実です。