お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-10-20

[]でも 22:51 でも - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - でも - 西川純のメモ でも - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私はゼミ生の一人もかけず全員が、凄いことをする、ということを疑ったことは一度もありません。私の自慢のゼミ生です。最近は、凄すぎるので、怖いし、心配です。

[]笑顔 22:38 笑顔 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 笑顔 - 西川純のメモ 笑顔 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 笑顔は大事です。でも、それで失敗は償えません。本当の大人は本気の謝罪と結果で償います。それが出来ない大人は、本気の謝罪で、まってもらえます。子ども笑顔です。子ども戦略でこなそうとする大人は社会的馬鹿にされます。

 私は大人を育てるのが仕事です。

[]誠実 22:28 誠実 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 誠実 - 西川純のメモ 誠実 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 誠意が凡人の出来る最高の戦略だと信じています。では、凡人の誠実は何でしょうか?それは求められたことを、とにかく期限内にやることです。質の高さは、天才が求められること。凡人は、ぎりぎりクリアーでも良いから、期限を守ることです。凡人は、時間をかけてもそれほど高まりません。だから、凡人が出来るのは期限を守ることです。

 息子は、家内から言われたことを直ぐに忘れます。そして、叱られます。その度に言います。「言われたことを忘れない方法、それは、言われたら直ぐにやること。お父さんも同じ」と。