お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2011-03-18

[]卒業式 17:19 卒業式 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 卒業式 - 西川純のメモ 卒業式 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日卒業式がありました。これからぼちぼちと上越を旅立ちます。26年前、私が筑波を旅立った頃を思い出します。不安と期待。そして4月1日から怒濤の日々。幸多かれと願います。

[]希望 07:05 希望 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 希望 - 西川純のメモ 希望 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今、日本中がPDSDになりそうだ。危機に関する情報も大事。でも、それを乗り越えている人の息吹を感じさせる情報も大事だと思います。

http://t.co/o0Ko0Yc

[]トフラー 07:24 トフラー - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - トフラー - 西川純のメモ トフラー - 西川純のメモ のブックマークコメント

 アルビン・トフラーの第三の波という本を思い出します。大学院の時に読んだ本ですが、その予言は実に当たっています。本には徐々に移行するイメージを得ましたが、今回の震災で分かりました。分散化をしない社会は壊滅的なダメージを得るのだということを。

 何事も多様で、柔軟な方が良い。