お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2011-04-20

[]シンプル 22:39 シンプル - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - シンプル - 西川純のメモ シンプル - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、あらためて確信しました。

 シンプルな『学び合い』は、従来指導型『学び合い』より圧倒的凄い。従来指導型『学び合い』が1年かかるところを、数回で乗り越えることが出来る。

 いつも私は言っていること。でも、事実で見ると私もびっくりする。

[]教育長 22:17 教育長 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 教育長 - 西川純のメモ 教育長 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 かって、私は校長になりたいと思っていました。でも、今は51歳にして教育長になっている気持ちです。それも、とてつもなく有能な部下に恵まれた教育長です。

 基本条件と方向性をゼミ生に言えば、それをかなえてくれます。それも、市や県や日本を変えるであろうレベル。

追伸 本日、ある学校を見ました。ゼミ生と、そのような学校群があれば日本を幸せに出来ると、と、地方大学の一教員は本気で信じています。