お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2011-05-25

[]高校の『学び合い16:56 高校の『学び合い』 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 高校の『学び合い』 - 西川純のメモ 高校の『学び合い』 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今年の4月11日に『学び合い』を始められた高校の国語の先生の授業を鳥取の指導主事の方々と一緒に見に行きました。セオリー通りのことが起こっています。そして、実によい仕上がり具合です。その先生のセンスの良さが光っています。

 高校教育課ということで、高校しか興味がないのかと思ったのですが、実は担当は義務教育を含めた全体の学力向上を企画するプロジェクトチームだということが判明しました。ということで、午後から参観する小学校の参観も刺激を得ていただけると思います。

 明日は、昨年度のゼミ生の高校英語の授業を参観に行きます。既にプレッシャーは与えています。ふぉふぉふぉ