お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2011-06-15

[]方法 19:55 方法 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 方法 - 西川純のメモ 方法 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 最善の方法は、多様な方法をやり続けることです自分の出来ないような方法をとらなくても良い。自分の出来るようなことでも、実に多様にある。ましてや、人と繋がれば、もっと凄いことを、もっと多様に出来る。それを絶え間なくやり続ける。

 本日も、それが実現すれば、多くの学生さん子ども幸せに繋がると思うことを、チョコチョコとやりました。それが実になるか、無駄になるかは分かりません。でも、やらないより「まし」であることは確かです。そして、それが実現した後のことを夢想します。

 失敗すればへこたれます。でも、他のことで実現を夢想することができればへこたれません。だから、多様な方法をやり続けることが大事です

 教師として、ゼミ生に自分の出来ることの凄さを実感して欲しいと願います