お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2011-08-13

[]美意識 20:05 美意識 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 美意識 - 西川純のメモ 美意識 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 職能のイメージに『学び合い』とそれ以外に大きな違いがあるように感じます。今までは、現状にプラスアルファーを求めてきた。引き出しの多い教員、ていう表現が典型的ですよね。でも、『学び合い』はぎりぎりまでそぎ落とす。

 何も変哲のない教師が、何もしていないように見えるのに、学級がうまくいく。他の人から、「どうしたらこのようにうまくいくのか」を問われたら、「別に何もしていないよ」とさりげなく言うのがかっこいい。ま、何もしなくてうまくいくわけ無いよね。でも、そのあたりが格好いいのです。

[]熱い 20:01 熱い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 熱い - 西川純のメモ 熱い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 日本が亜熱帯になってきたことが現実味を帯びてきました。あつい、熱すぎます。