お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2011-11-14

[]身を守る 22:25 身を守る - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 身を守る - 西川純のメモ 身を守る - 西川純のメモ のブックマークコメント

 自分が何かをなそうとするとき自分を信じてくれる人を守るためには、リスク管理大事。ましてや、新たなことをやろうとするならば、それは病的と思えるほどしなければ。

 私は学者社会学生を守らねばなりません。だから、周りの学者からとやかく言われないように全てをそろえました。博士学位を得ました。山のような学術業績をそろえました。学会賞を受賞しました。教員養成大学にいるのですから、それだけでは駄目です。本も出版しました。教員が読者の雑誌に記事を載せました。新聞にも取材されました。それだけでもだめです教員としての、教員採用率を高率で上げました。多くの現職教員学生西川研究室希望しました。

 自分は○○を大事にしている、と思うのは大事です。でも、他人様からとやかく言われないように、既存の評価においても結果を出さねば。それも、隙がないほど。私が標準的な教育研究者十倍以上の業績を上げているのは、リスク管理です

 何かをなそうとするならば、他人にとやかく言われない結果を出しましょう。

[]記念日 19:32 記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 記念日 - 西川純のメモ 記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 我が家には家族記念日が数多くあります本日はその一つです。この日、家内は私のプロポーズにOKしてくれました。