お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-01-30

[]新潟市の会 19:38 新潟市の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新潟市の会 - 西川純のメモ 新潟市の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 11月12日に新潟市に講演をしました。小さな会でしたが、心を込めて語りました。

 その日の直前に、ネットサーフィンして『学び合い』を見つけた福島の中学校の先生が、即断でその会に参加しました。その方は、直ぐにトライしたそうです。そして、『学び合い』が本物であることを実感しました。その方が、本日、上越においでになり小規模校の全校『学び合い』を参観しました。その方は学年1クラスの中学校の先生ですのでぴったりでした。その方とずっと良い悪巧みの話で盛り上がりました。これから何が起こるか楽しみです。

 今回もいつもと同じです。日本を変える道は、自分の出来ることをやること。いかなる場合も、誠意を持って対応すること。誰にでも出来ることです。

 新潟の会を企画してくれた方に感謝です。