お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-03-30

[]ハンガリー 18:02 ハンガリー - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ハンガリー - 西川純のメモ ハンガリー - 西川純のメモ のブックマークコメント

 『学び合い』の手引き書のハンガリー語版が完成しました。これは種です。どのような花が咲くか楽しみです。http://bit.ly/H2ekhL

[]著書 09:52 著書 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 著書 - 西川純のメモ 著書 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 現在、新しい本の原稿を書いています。打ち出し原稿があったので息子(あと少しで小学校6年生)に渡して読んでもらいました。150ページぐらいの本ですが、1時間半ほど集中して読んでいました。合間合間に誤字を指摘したり、分かりにくいところを教えてくれました。最後に「どうだった?」と聞きました。彼によると分かりやすいそうです。ただ、本の中に自分のことが書かれているので恥ずかしいとのことでした。

追伸 息子は従来指導型のクラスで学んでおります。従って、従来指導型を否定しないように補足の説明もちゃんとしました。