お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-04-17

[]誠実2 22:04 誠実2 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 誠実2 - 西川純のメモ 誠実2 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は私に関わる人が幸せであれと常に願っています。そして、そのために常に頭を使い、常に出来ることをし続けています。理由はそれが得だからです。人は、毎日出来ることをやり続けることによって凄いことが出来ます。それを一発でやろうとするから無理がある。普通のことをやり続ける、そこに凄いものがあると思っています

[]誠実 22:04 誠実 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 誠実 - 西川純のメモ 誠実 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私の考える誠実

 嘘は言わない

 約束は守る

 以上2つのことを守ることだと思っています。このことを病的に守っています。だから、私のメールは返信が早いのです。理由は、以上を守らないことが恐ろしいからです。一度のミスを補うには十倍のことをして忘れてもらい、数十番のことをして信頼が復帰します。

 ゼミ生に誠実である方法を教えます。無理はしなくて良い。出来ることで良いのです。

 第一に、出来ることはやり出来ないことは出来ないと最初から言います

 第二に、受けた仕事を忘れないようにやりとりは全てgmailにすることをお願いします。そして、自分の出来ることは直ぐに処理します。そして受信箱は20件以下にしています。だから、私のメールは早いのです。1年間の連載記事を3日以内に原稿を送ります

 第三に、数ヶ月先のことは、ネットカレンダーに入れます

 以上のことを絶対に守ります。そして、守れなかったら謝ります。誤魔化しても相手は分かっていますから。誤魔化せば、信頼を復帰するまでにやらねばならないことが多くなります

 幸い、多くの人に誠実に対応いただき、私は多くのことが出来ます。そのことを感謝することがあり、ここにメモます

追伸 この記事に対する「私ではないでしょうか?」に対しては返信しません。ですので書かないでね。出来なければ謝れば良く、出来るならば直ぐにすれば良いだけのことです。

[]講義 17:50 講義 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 講義 - 西川純のメモ 講義 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 講演会でやっているマシンガントークで授業しました。2時間連続となると、終わるとヘトヘトです。研究室でしばしボー然としていました。