お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-04-27

[]名言 23:09 名言 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 名言 - 西川純のメモ 名言 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 家内から、良い旦那の条件は何かと聞かれました。分からないので聞くと「勝てない、勝たない、勝ちたくない」だそうです。そこで、良い家内の条件は何かと聞くと「負けない、負けない、負けたくない」とのことです。名言です。これを笑いながら会話できることを幸せと思います。

[]記念日 21:07 記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 記念日 - 西川純のメモ 記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は二つの良いことがありました。一つは、水泳教室で次の段階に進級です。もう一つは、臼歯は生え替わりがありました。

 私は今まで、一度たりとも『学び合い』に関して祈ったことがありません。それは、私や仲間でちゃんとやれば出来ることばかりです。それが出来なければ、私や仲間が足りなかったことであり、その時は仕切り直せばいいのです。

 我々が神仏に祈るとしたら「家族仲良く健康に」です。それ以外は神仏の領域ではなく、人事の範囲だと思っています。本日、人事を越えた喜びの日です。

 と、いうことで祝杯です。