お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-07-18

[]リバウンド 22:55 リバウンド - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - リバウンド - 西川純のメモ リバウンド - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今度の本は、初心者向けであると同時に、同志の方のための本です。一つの意味は、同志が周りの人に伝えるためのツールです。でも、もう一つあります。今度の本の最後に、リバウンドに対する対応策を書きました。

 『学び合い』をして3ヶ月後、2年目にリバウンドがあります。それを避ける術を書きました。

[]引退 22:50 引退 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 引退 - 西川純のメモ 引退 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 明日、「クラスがうまくいく!『学び合い』ステップアップ」が発売になります。それに伴って『学び合い』導入書(旧短縮版)と従来指導型『学び合い』の手引きをネットブックから削除しました。

 新刊書によって、その過渡的な役割を終えたと思うからです。

[]新刊本 16:43 新刊本 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新刊本 - 西川純のメモ 新刊本 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、著者献本で一足早く「クラスがうまくいく!『学び合い』ステップアップ」が届きました。不思議なものです。本になって自分の文章を読むと、自分の文章なのに「なるほどね~」思って読んでいます。