お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-08-04

[]ツレがうつになりまして 00:03 ツレがうつになりまして - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ツレがうつになりまして - 西川純のメモ ツレがうつになりまして - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は病的に人が不幸になることが嫌です。ということで映画好きなのですが、見られない映画が多い。

 ツレがうつになりまして、という映画はサマーウオーズから久しぶりの満額の好きな映画です。誰も悪人はいない。そして、幸せになっている。

[]『学び合い』フォーラム 00:03 『学び合い』フォーラム - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 『学び合い』フォーラム - 西川純のメモ 『学び合い』フォーラム - 西川純のメモ のブックマークコメント

 『学び合い』を実践すれば子ども達は支持します。しかし、「たまには前の授業も良いかも」と言います。理由を聞くと楽だからだそうです。たしかに『学び合い』の授業は黙って聞いていれば前に進む授業とは違います。

 本日の『学び合い』フォーラムの参加者は、この言葉の意味が分かると思います。

[]長崎の会 07:30 長崎の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 長崎の会 - 西川純のメモ 長崎の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 10月14日に長崎『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。http://goo.gl/rVpkz