お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-11-14

[]参観ラッシュ 19:44 参観ラッシュ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 参観ラッシュ - 西川純のメモ 参観ラッシュ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今月は参観ラッシュです。

 明日からは福島の小学校からお二方がおいでになります。学校ぐるみで『学び合い』をしているので、小中学校の『学び合い』ではなく、西川ゼミという『学び合い』集団を参観することを希望されました。西川ゼミを希望される大学生の場合はそのような希望がありましたが、現職教員の方からのご希望は初めてです。

 26日~27日にかけての参観者は、和歌山から5名、山形から1名、静岡の別々の中学校からそれぞれ1名、そして東京都板橋区の区議会議員さん3名という11名の参観者です。前日には飲み会です。

 そして30日は新井北小学校での学校公開です。異学年『学び合い』と単学年の『学び合い』を公開します。

 『学び合い』では参観者は大歓迎です。だって、ごく普通にやっている授業を見せているのですから。そして、見てもらうことによって子ども達が成長します。

[]OK記念日 19:34 OK記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - OK記念日 - 西川純のメモ OK記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は数ある我が家の記念日の一つ、プロポーズOK記念日です。ということで神戸で買って自宅に送った肉ですき焼きです。