お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2013-04-19

[]増刷 14:39 増刷 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 増刷 - 西川純のメモ 増刷 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 『学び合い』スタートブックが、ついに8刷に突入です。「なぜか仕事がうまくいく教師の7つのルール」も発売2ヶ月で増刷になりました。皆々様に感謝します。『学び合い』ステップアップ、『学び合い』ジャンプアップも、引き続きお願いします。

[]願い 07:15 願い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 願い - 西川純のメモ 願い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 家では完全無欠の強圧的一斉指導で息子(中学校1年生)に接しています。自分の姿を客観的に分析している自分がいて、嫌になります。どう考えても非効率です。しかし、集団がないのでしょうがありません。

 が、それでそれなりに動いているのは、息子には望みがあるからです。それはものすごくハッキリした望みです。それは、日本テレビに入社し、お笑い系の番組の花形プロデューサーになることです。彼の憧れは吉川圭三さんです。その影響で早稲田大学に行きたいと言っています。

 そのため、そこに結びつけて話せば、彼は納得します。

 子どもに長期のヴィジョンを持たせる事の大事さを感じます。