お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2013-05-26

[]セオリー通り 21:29 セオリー通り - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - セオリー通り - 西川純のメモ セオリー通り - 西川純のメモ のブックマークコメント

 教師として私も悩むことは多い。でも、結局、私が偉そうに多くの人に語っていることを私自身に語り続けるしかありません。悩んでいる私の反論に対して、論理的な反反論は出来ます。私の中で二人の私が議論します。そして、『学び合い』のセオリーに従う私が勝利します。すくなくとも「まし」であることは疑いは無い。その度に、私にお悩みメールを送る方々の苦しみを感じます。

 多くの方は、「短期間」かつ「完全ハッピーエンド」を望んです。私もそうです。でも、それは無理です。「長期間」かつ「まし」だったら『学び合い』は100%実現できます。私だって、晩酌の量が1.5倍になる日を1週間かけなければ、「短期間」かつ「完全ハッピーエンド」を放棄できません。