お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2014-06-20

[]焦っている 21:35 焦っている - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 焦っている - 西川純のメモ 焦っている - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、ゼミ生と馬鹿話をしました。その中でゼミ生から、「焦っている」、「余裕が無い」と言われました。そうかもしれません。そして、彼らが私の言動の変化を分析しているのです。当たっていると思います。

 『学び合い』のゴールデンルールです。解決策は子どもたちが考え出せるもの。

 私の課題です。私が焦ったり、余裕を失ったら、一番被害を受けるのは私ではありません。だから解決すべきです。期待していますよ。さあ、どうぞ。

 最近思います。退職してから引きこもるのでは無く、退職前に引きこもりたい。

追伸 明日は仙台で大学院説明会、明後日は高崎で大学院説明会です。大学院入学ばかりでは無く、『学び合い』の質問コーナーもあります。事前の申し込みは不必要です。お待ちしています。いずれも、時間は13時から16時です。

6月21日:TKP仙台西口ビジネスセンター6F

6月22日:高崎アーバンホテル10F