お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2014-09-27

[]神が降りてきた 10:48 神が降りてきた - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 神が降りてきた - 西川純のメモ 神が降りてきた - 西川純のメモ のブックマークコメント

 数日前に、三つの出版社の方と、6つの新企画の話を進めています、と書きました。

 今度「クラスと学校が幸せになる『学び合い』入門(http://goo.gl/JGaMG4)」が出ますが、それを下支えする本が本年度中に4冊あり、既にゲラチェックを終えています。そして、その続編の原稿が2冊分書き終えています。

 その他にも1冊が1ヶ月以内にゲラチェックになるはずです。

 1冊は原稿は全て渡してあり、全体の調整に入っています。

 1冊の企画案は出して、GOのサインを頂きました。

 その他に2冊の企画案があり、編集会議の判断待ちです。

 その他に腹案が二つほどあります。

 ということで、現状では他の人の反応待ちで、私の方はやり尽くしました。ということで、私は仕事に追い立てられる状態を脱し、待ちの状態になりました。

 自分でも恐ろしいのですが、4日で1冊の本を書き上げました。(もちろん推敲には数ヶ月かけます)

 とにかく『学び合い』はシンプルなセオリーであるので、どんな教育上の「名詞」でもものを言えます。それもかなり斬新な切り口で言えます。そして表現の多様性を考えれば無限に書けます。

 が、4日で1冊を書くのは私でも相当疲れます。早く、私が書かなくても良い状態になりたいと本心から願います。そのために、色々やっているところです。